中期経営計画
エスライングループの中期経営計画をご紹介いたします。
名称
"ありがとう創造計画"
2022年4月1日から
2025年3月31日(3ヵ年)
(単位:百万円)
経営目標
- 営業収益
- 54,000
- 経常利益額(率)
- 2,160(4.0%)
- ROE
- 5.0%
(単位:百万円)
2022年3月期実績
- 営業収益
- 48,254
- -輸送サービス
- 37,933
- -物流サービス
- 4,365
- -ホームサービス
- 5,144
- -流通・新規他
- 812
- 経常利益
- 1,431
(単位:百万円)
2025年3月期目標
- 営業収益
- 54,000
- -輸送サービス
- 40,846
- -物流サービス
- 5,895
- -ホームサービス
- 5,998
- -流通・新規他
- 1,260
- 経常利益
- 2,160

中期経営計画の方針



- 規模の拡大
- 確固たる収益基盤の構築
特定の輸送・物流サービス(取扱商品、荷主層、地域、運送形態)を対象に、推進体制を重点的に強化
- 質の向上
- 次世代を見据えた最新技術の導入と
オペレーションの洗練化
人材の質の更なるレベルアップのための
インフラ整備
- 推進体制
基盤の強化 - グループとしての推進体制の再構築
業績管理の中核である事業セグメント別業績管理のテコ入れ